新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 新潟中央IC クリスマスドライブのおすすめ!新潟市の三大夜景スポット

10年12月23日ONAIR

 クリスマスですなぁ~。恋人たちの聖なる夜なんですってね~。一緒にお食事して、ロマンチックデートでもなさるんでしょ?今週は、もはやそんなことから解放された中年BOYSで、新潟の3大夜景スポットを巡って見たいと思います!メンバーはヤン&S田軍曹&いじわるD&Iこう&世界のOさんであります。

 最初は、万代シティーにそびえる新潟のシンボルタワー「レインボータワー」であります!レインボータワーからの夜景はもちろんですが、万代シティーパークで展示中の「ペットボトルツリー」込みの夜景を楽しんじゃいましょう!

 ペットボトルツリーには、NEXCO東日本も参戦。黒崎PAで回収されたペットボトルを使ったツリーです。点灯開始時刻は午後5時。現在時刻は4時半ちょい。う~~ん、ちょっと時間あるな~・・・。

 「せっかくなんで」ってわけの分かんない理由で、みかづきでイタリアン食べちゃいましょ!久々のイタリアン美味しかったんだけど、いい年こいたおっさんたちがイタリアン食ってるさまは、なかなかに気色悪いね。イタリアンmeetsオジタリアンズみたいなね・・・。おっと!そうこうしてる間に点灯時刻じゃん!

「うわ~!!いいじゃん!綺麗じゃん!!」

 中央の8mのメインツリーを中心に、大小のツリーが一斉に点灯開始でございます!!ちゃんと色も変化するのね!淡く優しい光が、おじさんたちを優しく包み込んでいきます。無性に誰かに抱かれたい衝動にかられます。Hold me taight!!きつく抱きしめてほしい訳であります!もはや正気を失いつつある中年BOYS、気を取り直してレインボータワーに向かいます。

 レインボータワーからの夜景は新潟の景観100選にも選ばれている名所中の名所。以前にもお伝えしましたが、ホントにナイスビューよ!ぐるぐる回転しながら、登り3分、頂上で4分、下り3分の空中散歩です。

 このくるくる回転しながらっつ~のが味噌!展望台じゃ味わえない360度の大パノラマが楽しめるのじゃ!

「新潟の夜景もいいっすね~。」

「こんなに綺麗だとは思わなかった・・・。」

 おじさんたちもこのロマンティコな景観に酔いしれているようです。眼下に見えるペットボトルツリーもメッチャ綺麗!!よっしゃ!この良い空気のまま、次行ってみよう!!

 次は学生諸君の平日デートの聖地!トキメッセに参ります!入場料無料だし、やすらぎ提をお散歩しながらこれるっていう立地のよさがその理由らしい。もう、おじさんたちなんてさ~、目の前でチュッチュされたらどうしようなんて考えちゃたよ。

 ところがさ、なんか雰囲気違うんだよね・・・。恋人たちの聖地って言うわりには、ひとっこ一人いやしません。

「Iこうさん・・・ここ聖地なんだよね?」

「聖地的なトコなんだとおもうよ・・・。」

 だんだんニュアンスも柔らかな表現になってきます。照明はガッツリ落ちてて、確かに夜景は見やすいんだけど、売店も薄暗い中で営業してるのはちょっと淋しい印象を与えます。

 まぁ、逆にこれくらいの方が雰囲気でていいのかもしんないけどね。もうしばらくデートなんかしてねっけわかんねわ!!んじゃ次!!

 ラストは西堀にそびえるNEXT21の展望台っす!唯一万代方面を西側から眺められる夜景スポットであります。合コンでよくNEXT行ったなぁ~。

 さて、御所望の展望台に着きましたが、

「あれ?こんなに狭かったっけ??」

 イメージしてたのよりなんか狭い。今まで見てきたトコがWIDE過ぎたんだろうか?もうちょっと視界が開けて欲しいなぁぁ。

 展望台と同じ階には、展望レストランがあるのですが、眺望は其方からの方が良さそうです。そりゃそうだよね!かわいい女の子とのデートで、食事でもしながら見る夜景だからいいんだよ!

「なにが悲しくておっさん5人で夜景見てんだよ!」

 いまさら根本的なトコに気付いて隣を見たら、おじさんたち全員よどんでます。レインボータワーではしゃいでたのがウソみたい。夏が終わって愛せなくなったカップルみたいな顔してます・・・。

 結論!!男だけで夜景を見ると、ダダ盛り下がるぞ!!


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

NEXCOツリー越しのレインボータワー。 座席はこんな感じ。
新潟の夜景もいいね~。 こちらは昭和大橋方面の眺め。
続いてときメッセへGO!! うん、きれいなんだけどね・・・。
最後はNEXT21! 唯一の西側からの眺め。

PAGE TOP