新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

上信越自動車道 富岡IC GW直前!高速道路で県外ドライブ

18年4月26日 ONAIR

   
こんにゃくパーク着! 夢の競演!中山ヒデちゃん&イーグル加藤!
シャワーから出てくるのがコンニャク。 3年育ててやっとコンニャクに!
こんにゃくゼリー作りま~す! 完成!
食べ放題!
詰め放題!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週&来週は、GW直前ということで、お隣群馬県のおすすめドライブスポットをご紹介します!

 今週は、関越道経由、上信越道・富岡ICから約10分、中山ヒデちゃんのCMでおなじみの「こんにゃくパーク」です。

 中山秀行さんっつったら、群馬県を代表するタレントですよね?

 こうなったら、新潟を代表する役者さんにも登場いただきましょう!

 いつもはスーパーKで参戦のKさんですが、本日限りで「イーグル加藤」の芸名で大物ぶってもらいましょう!

 

ここ「こんにゃくパーク」は、まさにこんにゃくメインのテーマパーク!

 支配人さん直々にご案内いただいたんだけど、まぁ~やることが多い!

 最初は、さまざまなこんにゃく製品が出来上がるまでを学べる工場見学。

 途中には色んなパネルがあるんで、ここでもこんにゃく豆知識を得られます。

 所要時間20分。

 

 続いて、実際に販売もされている「こんにゃくゼリー」の手作り体験。

 お好みのフルーツを選んで、オリジナル「こんにゃくゼリー」が作れちゃいます。

 なっぽちゃんは、アロエとブドウしか使わないという偏食ブリを発揮!

 まぁ、好みは人それぞれだからね!

 

 ゼリーが固まるまでの間は、無料のバイキングを楽しみましょう!

 ラーメン、焼きそば、から揚げ、煮物・・・いろんな料理があるのだが、これ全部こんにゃく料理!

 ラーメンとか焼きそばなんて、

「えっ?!これ・・・こんにゃくなん?」

 って感じよ!

 こんにゃくの形状にも様々なバリエーションがあるんで、料理の幅も広がります。

「これで無料は、かなりいいね~。」

 イーグル加藤もご満悦です!(笑)

 

 最後は、500円で楽しめる「こんにゃく詰め放題」に挑戦!

 使用するビニール袋は、伸ばして引っ張って容量を拡大することができますので、まずは袋を広げましょう!

「このサイズなら、20個くらい持って帰る人もいますよ!」

 支配人さんの一言で、俄然気合も入ります!

 ただ、いろんな商品を欲しくなるのが人情じゃない?

 糸コンも欲しけりゃ、刺身こんにゃくも欲しいのよ!

 するって~と、必然いろんなサイズの商品を詰め込むんで、結果10~12個ってのが我々の戦績。

「まぁ、500円でこれだけ持ち帰れれば十分じゃない?」

 またまたイーグルご満悦!

 

 お土産売り場では、先ほどいただいたこんにゃくラーメンなど、お土産もいっぱい!

 今週のプレゼントに購入しましたんで、ぜひご応募ください!

 

 ちなみに・・・今「こんにゃくパーク」でヤン気まのポスターを見ると、イーグル加藤の直筆サインが見れますよ。

 鷹が飛んでます!(笑)

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:こんにゃくパーク
住所:甘楽郡甘楽町小幡204-1