新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 湯沢IC 家族で楽しめる魚釣り/湯沢町

18年6月21日 ONAIR

   
なっぽちゃん釣り初体験! 初参戦!セクシーBOY!
さすがのK氏! なっぽちゃんヤマメGET!
ヤン執念でイワナGET! 塩焼きで召し上がれ!
BBQも楽し~!
半沢さんあざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、釣り&BBQが手ぶらで楽しめるスポットをご紹介しましょう!

 向かいましたのは、関越道・湯沢ICから約10分「湯沢フィッシングパーク」です!

 ご案内いただくのは半沢さんっす!

「ここは、自然の川の中で渓流釣りを楽しめるフィッシングパークで、2400円の貸竿で8匹まで釣っていただけます。また、あちらではBBQも楽しめますよ!」

 BBQは一人1400円で、道具も材料も全てコミコミのお値段!

 釣り道具もBBQの道具も持ってこなくてOK!

 全然手ぶらで遊びに来れちゃいます!

 

 んじゃまず釣りから!

「釣れる魚は、ニジマス、ヤマメ、イワナです。エサはイクラかブドウ虫ですね。」

 なっぽちゃんと、初参戦のセクシーはイクラで、アタシとKさんはブドウ虫を使います。

 今回は「釣り部」の活動の一環になりますので、この後のBBQ代金をかけての勝負で参ります!

 いち早く上限の8匹を釣り上げた人から勝ち抜け。

 ただし、なっぽちゃんとセクシーは初心者なんで、3匹のハンデを差し上げます。

 ヤマメ、イワナのレア魚はボーナスポイントとしてプラス1点っす。

 では、フィッシングSTART!!

 

 ここは本当に、自然の川の中で渓流釣りしてる雰囲気で気分がいいわ。

 なのに、女子がスカートでも楽しめるっていうお手軽感。

 あとは釣れれば文句ないんだけど・・・釣れますがなこれが!

 さい先よくKさん&釣り初体験のなっぽちゃんがニジマスをGET!

「岩の影とか、水の流れがゆるやかになってる場所がいいみたいですね。」

 はやくもKさんはコツを掴んだようです。

 アタシもしばし渓流釣りの雰囲気を楽しんでおりますと、

「うぉぉぉぉ~~~~!セクシーがでっけの釣ってる!!」

 行ってみますと、セクシーの竿に40cmオーバーのニジマスの姿が!

 さぞかしセクシーも興奮してるのかと思いきや、まったく無表情で竿を握っております。

 通常ですと、魚の弱るのを待ってから取り込むのですが、ここからはKさんも悪い!(笑)

「早く岸のほうに誘導して!」

 なんて言うから、セクシーも多少強引になっちゃって・・・・。

「ぎゃーーーー!!逃げた~~~!!」

 岩の間から下流に走られ、いと切られちまいました!(泣)

 序盤見せ場を作ったセクシーですが、見せ場はホントこれだけ。

 結果5匹で終了!

 セクシーはBOYなんだから、せめて虫も魚も触れるようにしてくれよな!

 

 一方快調に釣果をあげるKさんは、早々とノルマの8匹をクリア!

 やることなくなっちゃったので、初心者二人のエサ付け&針外しに専念!

 なっぽちゃんは、意外にセンスあって、かなり良型のヤマメをGET!

「うわ~、きれいですね~!」

 ヤマメ特有のパールマークって模様がきれいっす!

 ヤマメのボーナスポイントもあって、なっぽちゃんもノルマ達成です!

 

 あとはアタシですね?

 7匹までは順調に釣果を上げたのですが、最後の8匹目がなかなか釣れない!

 セクシーは5匹釣ったといえど、ハンデがありますからこのままでは負け!

 制限時間も近づき、ラストの一投・・・・・。

「ん・・・・!来たけど、これ・・・・・イワナじゃん!!」

 ラストでボーナス魚をGET!

 今回のBBQお支払いは、セクシーBOYに決定!ゴチになりやす!!

 

 BBQ会場は、釣り場のお隣。

 自分が釣った魚の塩焼きを持って、BBQやりましょう!

 この塩焼きが最高に旨かった!

 Kさん渾身の「男の焼きそば」もね!

 湯沢のさわやかな川風を感じながらの釣り&BBQ!

 みなさんもいかが?

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:湯沢フィッシングパーク
住所:湯沢町大字土樽6191-512