新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 安田IC 瓦テラスで阿賀野市の魅力を満喫!

18年11月22日 ONAIR

   
なるほど「瓦テラス」だわ。『裏側』 ショップスペースには、瓦製品ズラリ!
こちらには、阿賀野市のグルメが売ってます。 どっちも美味そうだね!
なっぽちゃん絶賛「たっぷり生クリームのシフォンケーキ」 レストランもきれいでしょ?
こっちはカフェスペース。
あざした!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 以前紹介しました「安田瓦ロード」をみなさん覚えていますか?

 阿賀野市安田の特産品「安田瓦」を使った様々なオブジェを見ながら散策できる観光スポットですよね。

 今回この場所に、新しい拠点が誕生したってことで行ってまいりました!

 その名も「瓦テラス」

 どんな施設なのか、レストランの店長・雪さんにお伺いします。

「ここ瓦テラスの中に、レストラン・カフェ・ショップが入ってまして、瓦ロードを散策する際の拠点としてお使いいただければと思っております。」

 確かに、今まではお立ち寄りスポットみたいなトコなかったもんね。

「レストランでは、阿賀野市産にこだわって提供しています。特に、あがの姫牛とあがの夢うなぎがおすすめです。」

 取材に行ったときは、すでに営業時間が終わったタイミングだったので、特別にお弁当を用意してもらいました。

「なっぽちゃん、うなぎと牛どっちがいい?」

「う~~~ん・・・・うなぎで!」

 ってことで、アタシが「ローストビーフ弁当」なっぽちゃんが「うなぎ弁当」をいただきます!

「おっ!うまい!ご飯すすむ!!」

 やわらかいローストビーフに、甘辛のタレがご飯に合う!

「う~~ん、うなぎも柔らかい~!」

 見るからにフワフワのうなぎも実に美味しそうであります。

「営業時間内でしたら、あがの夢うなぎの蒲焼き、白焼き、中骨からスープをとった「うなぎの塩ラーメン」もご提供させていただいております。」

 うなぎの塩ラーメンってのも興味をそそりますな!

 

 んじゃ次!カフェのスイーツを楽しみましょう!

 アタシは、以前ロケでもお邪魔した「神田酪農」さんのソフトクリーム!

 これが濃厚で美味いんさ!

「あれ?ちっと味変わってるかな?」

 濃厚さは変わらず美味しいんだけど、キレがいいってのかな?

 爽やかさが増した感じ。

 後で神田さんに聞いたら、やっぱ少し味を変えて提供しているらしい。

 芸が細かいね!

 んで、なっぽちゃんは、雪さんおすすめの生クリームがたっぷりかかったシフォンケーキです。

「もうこのケーキは、ケーキを食べるってより、生クリームを食べる感覚ですね。」

 たしかに、これでもかって位生クリームかかってます!

「ん~~~!おいしい~~~!」

 なっぽちゃん、本日一番の笑顔いただきました!!(笑)

「生クリームが全然しつこくないんで、いけちゃいますね!」

 うんうん、全部召し上がってください!

 

 最後はお土産さがし!

 レストランには「安田の瓦製品」、カフェには「グルメ」関係のお土産が並んでいます。

「この鬼の置物なんかすごい人気で、半年待ちなんですよ。」

 なるほど、だが予算的に無理だな。

 安田瓦と同じ土で焼いた、お茶碗とかもいいかなとも思ったんだけど、やっぱ食べ物かな。

 阿賀野市特産の美味しいグルメ商品をセットで買いましたので、ほしいという方は、プレゼントページからご応募くださいね!

 みなさんも「瓦ロード」散策のついでに、「瓦テラス」をお楽しみください!

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:瓦テラス
住所:阿賀野市保田7373