新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 新潟中央IC GWで疲れたカラダをリフレッシュ!

2019年5月16日 ONAIR


  • スタジオ内部!

  • 体験スタート!

  • 足上がらね~~!

  • ヘソ出た!

  • 気持ちいい^^!

  • もう、このまま寝れます!

  • 先生絶賛!かわいいIこうさん!

  • あざした!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、女子に人気のアクティビティーに挑戦!

 新潟市中央区にあります「Gスタジオ」さんにお邪魔しました!

 ここで何が体験できるかというと、「エアリアルヨガ」

 挑戦しますのは、アタシ&ヨガ経験者のあっぴー&なぜか興味のあるC諜報員。

「C諜報員さん、これやったからって、火出したり、手足伸びたりしないんすよ?」

 なんとなくダルシムっぽいC諜報員には、くぎを刺しておきましょう!(笑)

 

 では「エアリアルヨガ」とかなんなのか?オーナーの長谷川さんにお聞きしましょう!

「名前の通り、空中で行うヨガのことです。天井から吊るされた布にぶら下がったり、逆さまになったりしながら、様々なポーズをとって、体をほぐしたり、心をリラックスさていきます。」

「アタシ極端に体固いんですけど、大丈夫っすかね?」

「大丈夫ですよ。床でやるヨガに比べて、体がのばしやすいので、むしろやりやすいかもしれません。」

 なるほど。んじゃまずやってみますか!!

 

 ここからは指導の先生が変わります。

「まずマットに座っていただいて、リラックスしていきましょう。」

 姿勢を正して、息を吸ったり吐いたり。

「鼻から吸って、口から吐きましょう。」

 長く息を吐くのがいいみたい。

 ヨガは呼吸法も大事らしいよ。

 ここからしばらくは、マットの上で軽いヨガ。

 経験者のあっぴーは流石!

 先生のし指示通り、すべてのポーズが完璧っす!

 C諜報員もさすがのスト2出演者!

 あっぴー程ではないが、さすがの身体能力の高さです!

 アタシなんてついていくのが精いっぱい!

 意外に筋力も使うんで、腕の当たりもプルプルしてきます。

「では、布を腰の少し下に当ててください。そのまま体重をかけてみてください。」

 おっ!いよいよエアリアルっすか?!

「もっと体重掛けても大丈夫ですよ。足離してください。」

 って言うけど、最初はやっぱビビる!

 布を信用してないわけじゃないけど、バランス的な問題で勇気が出せない!

 グラッ!バタン!ってならないかと思ってさ。

「えいや!ん!全然大丈夫じゃん!」

 思いきって体重掛けてみると、案外安定しています。」

 布を当てる位置さえしっかりしてれば、椅子に座るような感覚。

 布への信頼性が確認されたところで、布を使ってのストレッチです。

「右足を通して、外側に広げてみてください。」

 あっぴーなんか見ると、グイ~~ン!って広げてますが、アタシはそうもいかない。

 そこまでは広がらないけど、いつもより柔軟性が増した気が・・・。

 長谷川さんが言ってた通り、床でやるよりやりやすいかも。

「では、こんな風に両足を通して、足を内側からかけて、ひっくり返ります。」

 むむむ!

 これTVで見たことあるやつだ!!

 布にさかさまにぶら下がるやつ!!

「むむ!足を通して・・・ぶら・・・さが・・・る!」

 グリン!

「お~~~!めっちゃ頭に血が上る~!」

 でも、かろうじて出来たぞ!

 あっぴーはもちろん、C諜報員も問題なくクリア!

 これ意外とやりやすいかも!

 ここからは楽しかった!!

 ハンモック状に広げた布の上に乗って、ストレッチしたり、ポーズをとったり。

 最後は布で体を包むように、しばしのお昼寝タイム。

 これが気持ちよかった~~~!

「はい、ではおりてくださ~い。」

 って先生の声を、聞かなかったことにしようかと思ったくらい。(笑)

 120kgのIこうさんも挑戦してみましたが、布はびくともせず!

 聖骸布にくるまれた、太ったキリストみたいなIこうさんは、かわいかったです!

 やってみて思いましたが、確かに長谷川さんの言うとおり、初心者でも入りやすいし、むしろ効果がありそうな気がしました。

 夏までになんかやろうと思ってる皆さん、案外エアリアルヨガもいいかもよ!

 男性でも大歓迎とのことですので是非!!

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:エアリアルヨガ~G studio~
住所:新潟市中央区神道寺南2丁目7−33

PAGE TOP