新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 塩沢石打IC 夏休みに家族で楽しめるドライブスポット/南魚沼市編

2019年7月25日 ONAIR

   
テントの中にベット&ソファーってなんなん!? 居住スペースも広々!
ディスクゴルフに挑戦! 意外と上手いロマンティック!
パターゴルフも面白い! なに~~?このご馳走!
食べきれるかな?
あざした!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週も「夏休みに家族で楽しめるドライブスポット」をご紹介!

 関越道・塩沢石打ICから約2分「舞子高原ホテル」にやってまいりました!

 

 ここでいったい何が楽しめるのか、ヤン気まには何度も登場!伊島さんです。

「今日は、舞子グランピングをご紹介します。」

「キャンピングじゃなくて、グランピング・・・?」

「そうです。キャンプにグラマラスな・・・とかの意味を持たせた造語ですね。」

 なるほど、豪華なキャンプみたいなイメージなのか?

 

 担当の井ノ川さんにご案内いただいて、キャンプサイトに行ってみます。

「なにこれ~~~!」

「こんな豪華なの?!」

 広々としたデッキの上に、巨大なテント、しっかりしたタープ、BBQのグリルにハンモック!イスやらテーブルなんかも全部揃ってます!

 アイテムも市販のヤツと違って(?)、豪華なものばかり!

「飲み物はこちらのクーラーに入れていただけます。」

 なんと!ほぼ手ぶらで来れるじゃん!

「テントの中見ていいっすか?」

「どうぞどうぞ。」

 またテントの中がスゲ~~!

 ベットが2台あるんよ!

 ソファーもあるんよ!

「そのソファーもベットとしてお使いいただけます。」

 ひえ~~~!とんでもね~な!

 テントの形状は、モンゴルの「ゲル」を想像してもらうと分かりやすいかな?

 中央が高く端に行くほど低くなる形状。

 広さで言ったら10畳くらいは楽にあるんじゃないかな。

「アメニティーもありますので、ご自由にお使いください。」

 ホテルまで行けば、天然温泉もあるんで、お風呂も入り放題!

 至れり尽くせりだね。

 このまんま半日くらいボ~っとしててもいいんだけど、せっかくなんでアクティビティーにも挑戦してみましょう!

 

「舞子グランピングのお客様なら無料で、何度でも楽しめるアクティビティーに挑戦してもらいます。まずは、ディスクゴルフ!」

 えっ!?無料なの!?

「ディスクゴルフは、通常のゴルフ同様、決まった打数でコースを周るゲームですが、使うのがこのディスクです。」

 なるほど、このディスクを投げて、あのゴールポスト?に入れればいいのね。

 ゴルフだと、残りの距離に応じて、クラブかえますよね?

 ディスクゴルフもそうなんす。

 長い距離飛ばすヤツ、寄せに使うヤツ、パター的なヤツ。

 それぞれのディスクをどう使うか、また風をどう読むかがポイントのようです。

 やってみますと、案外難しい!そして楽しい!

「続いては、パターゴルフですね!パターゴルフは、通常のゴルフ同様のルールなんですが、使うのがこれ!」

 見ますと、ゲートボールのスティックみたいなのと、ビリヤードの玉みたいなヤツ。

 これを転がして、打数を競うわけね。

「いや~Kさん、ここは負けられないんじゃないっすか?」

 ゴルフ大好き人間のKさんは、ここで素人軍団に負けるわけには行きません!

 あざとくも、一番最後に打ち、みんなの様子を伺いながらのプレイです。

「思ったより飛ばないから、アイアンショットのイメージで・・・・・あっ!」

 講釈は達者なんだが、われわれとかわんね~ジャン!

「あっこちゃん何打?」

「5です。」

「ロマンティックは?」

「4打です。」

「俺も4打。Kさんは?」

「4打。・・・もう一ホールやりましょう!!」

 どうやら、負けず嫌いに火を付けてしまったようです!

 その後、Kさんが単独トップになるまで数ホールつき合わされましたわ!

 でも楽しかったよ!

 ゴルフ経験者と未経験者の差が、そんなに出づらいので、家族全員で楽しめると思いますよ!

 

 さて、運動すればお腹も減る!

 お待ちかねのお食事タイムであります!

 当然野外なんでBBQになるのですが・・・。

「こちら本日のメニューとなっております。」

 なんとBBQに献立表とかあんのよ!!

 前菜から始まって、スープ、サラダ、メイン、ご飯、パンetc.

 BBQで焼く材料も別に用意されてあって、豚だ牛だソーセージだ!

 でっかい有頭エビだってございます!

 しかも食材のほとんどが地元産!!

 とにかく豪華ですさまじいボリューム!

「これBBQの内容じゃね~よ!」

「すごいボリュームですね~。」

 などなど、見た目ですでに圧倒されてますが、さて味のほうは??

「ん!!うまい!!」

「このハムみたいな豚肉おいしいですね~!」

 釣りとゴルフと味にはうるさいKさんも、

「う~~ん、このダッチオーブンで作ったチキン・・・ここ数年で食べた鶏肉で一番うまいかも・・・。」

 と唸りまくっております。

 たしかに、お肉の中までしっかり味が染みてて美味いんだわ!!

 ロケメンバー5人全員、これ以上無いってくらい満腹になりましたて!(笑)

 

「いや~伊島さん、めちゃくちゃ楽しかったっすけど、舞子グランピングっておいくらなの?お高いんでしょ?」

「はい、12000円からとなっております。」

『えええええええええ~~~~~!!!!』

 この内容で12000円~ってのは驚愕!!

 もちろん、週末や高い時期もあるでしょうが、安すぎね?!

 

 夏休み、まだ若干空きがあるそうなので、興味のある方は是非!!

 

舞子グランピング

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:舞子高原ホテル
住所:南魚沼市舞子2056-108