新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 聖篭新発田IC 温泉と贅沢料理で年末年始の疲れを癒やす

2020年1月9日 ONAIR

   
紫雲の郷到着! 自慢の露天風呂!
屋内には大風呂にジェットバス、サウナもあり! 贅沢ふぐ御前
ふぐ御前 身が透き通ってるね!
唐揚げも旨い!
あざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 年末年始の疲れ、出てません?

 今週は、心と体&おなかも満たされるスポットをご紹介します!

 場所は、日東道・聖篭新発田ICから約15分「深層湯温泉 紫雲の郷」です!

 ここはもうなんでも出来るんだわ!

 併設の運動場や体育館でスポーツできる!

 宿泊施設もあって、お泊りできる!

 温泉は日帰り可!

 おいしいお食事処もございます!

 では、ご担当氏に気になる点をうかがってまいりましょう!

「まず、深層湯温泉ってなんなんすか?」

「はい、こちらの温泉は地下1300mから湧き出た温泉なんで、深層湯温泉と言っています。」

 なるほど、めっちゃ深いとこから湧き出てるからなんね。

「泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉で、神経痛や冷え性、健康増進などに効果があるようです。」

 健康増進いいじゃない。

 じゃあまず、自慢の温泉から堪能しますか!

 

 男湯と女湯は2週間ごとに入れ替わるそうで、設備も充実!

 体あらうスペースは、全部個室!

 個室っていったら語弊があるかもだけど、衝立があって完全なプライベートスペースよ。

 隣の人にしっぱねを気にすることもありません!

 内湯には、大風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂を完備!

 そして目玉は・・・巨石露天風呂!

 巨大な岩をくり抜いて作った露天風呂です!

「うわ~~~!気持ちいいね~~!」

「2~3人入ってちょうどいいサイズですね~。」

 お湯は、若干茶色っぽいですが、実にサラっとしてて気持ちいい!

 しかも短時間で結構あったまるんだわ!

 いや~、いいお湯だった!

 んじゃお次は、美味しいものね!

 

 紫雲の郷の名物はなんと、フグ料理!

「今の時期はちょっとフグがまだ小さくてお出ししてないんですが、温泉を使って養殖をしてるんです。」

 魚沼方面でも「温泉フグ」の話は聞いてましたけど、紫雲でもやってたんすね!

「おたきちゃんはフグは?」

「いや~、食べたこと・・・無いですね。」

 おっ!フグヴァージン!存分に味わっていただきましょう!

 注文したのが、「贅沢ふぐ御前」と「ふぐ御前」

 当然、贅沢の方はおたきちゃんに食べてもらいましょう!

 薄造りはもちろん、寿司や唐揚げも旨そうだね!

 まずは薄造りから、

「ん~~~!歯ごたえもよくて美味しいですね~!」

 さもありなん!

 アタシもお寿司は初めて食べたんだけど、美味しいね~!

 コリコリした歯ごたえと、さっぱりした白身。

「唐揚げももちもちしてて美味しいですね。」

 うんうん。

 この内容を古町で食べると・・・・恐ろしくなってしまいますが、紫雲の郷ではなんと2000円台で食べられちゃう!

 ふぐ御前にいたっては、1000円台で食べれちゃう!

 お風呂だって安いよ!

 日帰り大人700円だからね!

 温泉入ってフグ食べて、3000円だったらかなりの贅沢じゃない?

 みなさんも是非お試しください!



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:深層湯温泉 紫雲の郷
住所:新発田市藤塚浜966