新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

日本海東北自動車道 豊栄新潟東港IC 温泉に入らず温泉街を楽しむ

2020年4月9日 ONAIR

   
「実(みのり)」 試食コーナー。
スムージー&ジェラート。 あざした!
「香(かおり)」 若いお客さんも多いね。
試飲しちゃおう!
あざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、「温泉に入らず温泉街を楽しむ!」です!

 大体の温泉旅館って、午後3時チェックイン&午前10時チェックアウトじゃん?

 ごはん時にはもう少しあるし、どうやって暇潰そうか迷うところではあるよね?

 そこで、そんな温泉街の暇つぶしスポット紹介していきます。

 

 向かいましたのは、日東道・豊栄新潟東港ICから約20分、月岡温泉です!

 以前にも「おせんべい屋さん」とか紹介したんですが、月岡温泉にはまだまだございます!w

 

 1軒目!「新潟菜菓・実(みのり)」さん。

「こちらはどんなお店なんですか?」

「はい、新潟産を中心とした国産フルーツや野菜を気軽に味わえるジェラートとスムージーの専門店です。」

 店内にはカウンターもあって、ここで飲食もできるようです。

「この辺は?」

 カウンター向かいの商品棚には、なにやら瓶詰がいっぱい。

「これは・・・ソースとか、ドレッシングとか・・・ですね。」

 それぞれに試食もできるみたい。

「一番人気ってどれですか?」

「こちらのバーニャカウダですね。」

 ってことで、クラッカーにのせて試食です。

「うん!美味いわ!」

 こんなので野菜食ったらモテるんだろうな~。ww

 こちらの瓶詰類は、長岡の業者が作ってるみたい。

 召し上がったことある方も多いかもね。

 んじゃ、メインのスームージー&ジェラート行ってみましょうか!

「スムージーがいい人?ジェラートがいい人?」

 聞いてみますと、アタシ以外のKさん、Iこうさん、J-BOYの3人はスムージー希望。

 なんなん普段スムージーなんて飲まないくせに!

 夜な夜な足にニベア塗ってないくせに!

 こちらのスムージーは、地元の安田ヨーグルトとのコラボ商品。

「うん、ヨーグルト強いっすね!」

「野菜の甘みも優しくていいわ。」

 野菜や果物も県内産を中心に揃えているそうですよ。

 んじゃ、アタシもジェラートを

「おっ!ミルク濃いっすね!」

 ミルクはこだわりの岩手県産。

 濃厚なんだがサラッとしてて、くちどけも爽やかなジェラートです。

 これからの季節、お散歩しながら立ち寄りたいお店ですね。

 

 2軒目!「新潟飲物 香(かおり)」さん。

 こちらのお店はどんなお店なんでしょう。

「北限のお茶や雪室で熟成されたコーヒー、またワインの試飲もお楽しみいただけます。」

 なるほど、県産の飲物を集めたわけね。

 どれもいい香りがするんで「香」と・・・。

 お茶は村上、コーヒーは糸魚川、ワインは岩の原。

 どれも新潟が誇るブランドっすね!

「試飲もできるんでどうぞ。」

 では、お言葉に甘えてワインを・・・・ってわけにはいかないので、お茶の試飲をしてみましょう!

 お店では4種類の試飲ができます。

 雪国紅茶、雪国緑茶、越後棒茶、雪室珈琲。

 透明なカップでの試飲なんで、色味の違いが見れていいね!

 お味のほうも文句無し!

 県外から遊びに来ていた女の子たちも

「おいし~~!」

 良かったです!ww

 新潟って、あんましお茶屋らコーヒーやらワインのイメージ無いから、きっと県外の人はびっくりするんだろうね。

 御嬢さん方もお土産で購入されていたみたいですよ。

 

 今回紹介した「実」「香」さんには、姉妹店が全部で6店舗。

 全部回っても2~3時間でしょうし、いい時間つぶしになるんじゃないでしょうか。

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。

ドライブポイント:実 MINORI
住所:新発田市月岡温泉566-5


ドライブポイント:香 KAORI
住所:新発田市月岡温泉552-32