新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

上信越自動車道 妙高高原IC 2024スキー場ドライブ〜後編

2024年2月22日 ONAIR


  • 本日のゲレ食!

  • ゲレンデで食うラーメンは何故か美味い!

  • マーボーラーメンも美味そうね!

  • 疲れて冷えた体にゲレ食は染みるぜ!

  • エレガントコース・・・ここならOK?

  • ダイちゃんかっこよすぎ!

  • 頑張れアドバンス!

  • 出来てんじゃん!!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください


 今週も、上信越道・妙高高原ICから約8分、赤倉温泉スキー場からのリポートっす!

「止まる」「曲がる」が出来ないままリフトに乗せられたアドバンスBOYのその後はいかに!?w

 とりあえずKさんとIこうさんに両脇を抱えられ、リフトに乗り込むアドバンス。

「ダイちゃん、大丈夫かなぁ?」

「降りる時も結構難しいですからね。」

 降りてすぐ前に進まないと、リフト止めてしますからね。

 果たしてちゃんと降りれるのか?!

 降り場について、いよいよ着地の瞬間!

 両脇のおじさん二人に押し出されるように着地のアドバンス。

 ツツゥゥ~~~・・・。

 どうやら綺麗に降りられたようです!

 よかったよかった!w

 では、中腹にあるカフェレストラン「ヨーデルロッヂ」に向かいましょう!

 

 ここでようやく支配人の布施さんと対面。

「よろしくお願いします!まずは、赤倉温泉スキー場の特徴を教えてください!」

「はい。赤倉温泉の最大の特徴はなんといってもこの雪ですね。」

 今年は少雪で、各スキー場さん苦労してる中、赤倉温泉は雪たっぷりのオール天然雪!

 ロケ当日もふかふかの新雪に恵まれておりました。

「今日は一回も滑ったことない超初心者連れてきたんですけど、大丈夫っすかね?」

「大丈夫です!w17コースもあるビッグゲレンデですので、初心者からベテランまでお楽しみいただけます。」

 ここは国体コースなんかもあるんで、難しいって印象をお持ちの方もいらっしゃるかもだけど、案外こっち方面では、デビュー戦が「赤倉温泉」って人も多いんだって。

「それにしても・・・外国の方多いっすね?」

「そうですね~、今、8割方(9割って言ってたかな?)が、オーストラリアからのお客様ですね。」

 もうあっちこっちで英語が飛び交っております。

「なんで数あるスキー場からここが選ばれてんすかね?」

「まず雪がいいのと、温泉があって・・・日本!って感じがするんじゃないすかね。」

 なるほど~。

 過度にリゾートリゾートしてない、日本を感じられる環境がいいんだな。

 じゃあ、日本のスキー場を感じられるゲレ食もいただいていきましょう!

 アドバンスはゲレ食自体初体験だもんね。

 アタシは、「しゃきしゃきもやし大地の味噌ラーメン」

 ダイちゃん&Iこうさんは、「麻婆メン」

 Kさん&アドバンスは、「カツカレー」

 「・・・・うんうん、うま~~い!!」

 なんでこうゲレンデで食うラーメンは美味いのだろう?!w

 アタシなんて全然滑ってないのにこの美味さ。

 初のゲレンデで、普段動かさない筋肉使いまくってるアドバンスはさぞ美味かろう。

 どうなんだい?アドバンス。

「・・・・う、うまいっす・・・。」

 おいおい、泣いてんじゃね~ろな?ww

 美味いよな~、体に染みわたるよな~。

 じゃあ、失ったカロリー補ったら・・・いよいよゲレンデデビューだぞ!w

 

 ってことで布施支配人お勧め、超初心者でもゆったり滑れる「エレガントコース」へGO!

 アタシとIこうさんは板履いてないので、下のロッジ前で待機であります。

「大丈夫っすかね?」

「まあ、Kさんとダイちゃんいるから・・・帰ってこれるでしょ。」

 なにせ「止まる」「曲がる」が出来ない状態だからな・・・。

 アドバンス君、冥福を祈る。

 

 それから30分。

「あっ?あれじゃね?」

「そうだね。あれっぽいね。」

 ゴープロ持ったダイちゃんと、Kさん。

 その後ろにアドバンス来てるじゃん!!

 普通に滑れてるじゃん!

「なんとか仕上げましたよ!」

 Kさんの顔も誇らしげです。

「じゃあ仕上げに、朝苦戦してたさいしょの斜面滑ってみよう!」

 動く歩道で登ったあの斜面で本日の仕上がりチェックです。

 シュ~~~、シュ~~~~。

 ス~~~・・・ドテッ!

 しゅ~~~~、ス~~~~~。

「いや~~、悔しいな~~。一回こけちゃいました!」

 いやいや、大したもんだよ!

 2時間半のレッスンで「止まる」「曲がる」出来るようになったじゃん!!

「コース出てから、自分で感覚つかんだみたいですね。」

 思い起こせば我々もそうだったじゃん!

 上手い人に色々言われて、頭では分かってるけど出来ないトコが、なんかある瞬間に感覚つかんじゃう。

 そういうコツさえつかんじゃうと、あと早いっていうね。

「いや~、アドバンス君。今日で3Dアドバンスくらいになったよ。ってことで、Kさんから最後の質問お願いします。」

「はい。アドバンス。今日を期に、これからもスキーを続けたいと思いますか?」

「今日を期に、これからもスキーを・・・続け・・・ま・・・・・す!!」

「「「おおお~~~~!!」」」

 よかったよかった!

 せっかく三重県から新潟に来てくれたんだから、ウインタースポーツも楽しんでほしいのよおじさんたちとしては。w

 かくして、スキー人口が一名増えたとともに、久しぶりにウインタースポーツの楽しさを再確認したおじさん3人が爆誕した赤倉温泉スキー場の旅でした!

 

 

 

今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:赤倉温泉スキー場
住所:妙高市関山

PAGE TOP