2020年6月18日 ONAIR
自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。 ※iTunesはこちらからダウンロードできます |
YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから ※環境によっては再生出来ない時があります。 |
今週は、「高級食パン専門店」をとりあげます!
パン屋さんの中でも、特に食パンに特化した、食パンしか売ってないお店でございます!
最近こういうお店が人気あるらしいんですよね。
1軒目!
北陸道・新潟西ICから約10分、新潟での食パンブームの先駆者といってもいいでしょう、「乃が美 はなれ 新潟店」です。
オープン当初は、車で買い物に来るお客さんで、周辺の道路が大渋滞!
今は少し落ち着いたそうですが、それでもお客さんひっきりなしですわ!
何が他の食パンと違うのか?
「お年寄りが、耳までおいしく食べられるように開発した、柔らかい食パンですね。」
ほほ~、確かに耳残す人っているもんな。
「そのため、卵を使用しないなど、様々な工夫がされています。」
まあ詳しいことは言えないでしょうけど、そうなんでしょうね。
お値段は、800円。(2斤分)
高級ですね。
でも売れてるんだよな~。w
では、我々も購入して試食してみましょう!
「うわ~、確かに柔らかいわ!」
手で食パンをちぎると、弾力があって、実にやわらかい!
「甘い!なんにも塗らなくていいわ!」
「耳もやわらかい!」
さすがに中のフワフワしてる部分と比べるわけにはいかんけど、十分やわらかい。
なるほど、これが高級食パンね。
少々理解が進んだところで2軒目へ!
新潟市東区に先月オープンしたばかりの「銀座 に志かわ 新潟河渡店」す。
わたしらが行ったのが、お昼過ぎだったのですが、すでに本日分は完売!
こちらも凄い人気です!
「普通パンって、酸性の水を使っているんですが、当店ではアルカリイオン水を使っています。」
ほほ~、通常のパンは酸性の水なんか。
「また、小麦粉、生クリーム、バターなど、食材の持つうまみを絶妙に引き出し、唯一無二の食パンが誕生しました。」
唯一無二!
「また、和食にも合うんで、是非試してみてください!」
ってことで、パンのお供に用意してもらったのが、「キンピラゴボウ」と「たこわさ」
キンピラは総菜パンなんかでよく見るけど、たこわさって!?
まずはプレーンで一口・・・。
「あ~、甘さは控えめなんすね。」
「でも噛んでると、段々甘みが強くなってきますね。」
この辺の食味は、お米に通ずるものがあるな。
そして高級食パンらしい、ふわふわとした柔らかさ。
んじゃ、たこわさ行ってみます?
「・・・・ん?合うかも。」
マジけ?Kさん?!
「・・・・ほんまや。」w
正直、BESTかと言われれば苦しいが、合わないことは決してない!
その証拠にキンピラとの相性は、予想通りバッチリ!
他の和風食材とも合わせてみたくなりますね!
こちらもお値段800円。
連日飛ぶように売れております。
今週ご紹介した2店舗とも、確実に購入したい方は、予約がお勧めだそうです。
せっかく行ったのに、売り切れは切なすぎるもんね!
ドライブポイント:乃が美 はなれ 新潟店
住所:新潟市中央区上近江2-19-6
ドライブポイント:銀座に志かわ
住所:新潟市東区河渡庚239-4 原信マーケットシティ河渡内