新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 小千谷IC インスタグラム開設記念~映える写真を撮りに行こう・長岡編

2020年7月2日 ONAIR


  • アルパカ牧場。

  • 歌丸師匠&プリンス。

  • 赤ちゃんかわいい!

  • これは上手に撮れた!

  • クーポンで漬物GET!

  • もみじ園

  • 菖蒲も見頃。

  • 秋は・・・真っ赤なんでしょうね。

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、「長岡ドライブマップ」を参考に、インスタ映えする画像を撮影しにまいります!

 理想は、このマップに掲載されているレベルの写真が撮れればいいな!

 

 一か所目!

 お馴染み、山古志のアルパカ牧場っす!

 マップの写真は、チューしそうなアルパカの親子。

 こんな奇跡の一枚が撮れればな~。

「なんか全然人いませんね~。」

 平日の昼間ってのもあるんでしょうが、やっぱさみしいね。

「とりあえずエサ買おう!」

 まずはアルパカ達をエサで釣ろうって作戦すね!

 この餌がすごい人気!w

 ガチャガチャで購入するんだけど、購入してる最中から集まり始めるアルパカさん!

「じゃあエサやるんで、写真撮ってね!」

「うわ~、かまれ・・・ない!かまれない!」

「ちょっと他の子にも食べさせてやって!」

 なんかちょっとだけ、アルパカさんと仲良くなれた気がする!

「あっ!赤ちゃんいますよ!」

 見ますと、あきらかに他のアルパカさん達と大きさの違う子が!

 牧場の人?ご近所さん?曰く、

「先月生まれたばっかなんだわ。」

 まだ赤ちゃんじゃん!!

 するって~と、マップみたいに親子の触れ合いシーンが撮れるんじゃね?

「ちょっとAちゃん!エサでおびき寄せて!」

「・・・まだ、その餌食べねんだわ。」

 そっか赤ちゃんだからおっぱいか!

「ちょっとAちゃん!おっぱいでおびき寄せて!」

そんな無理難題が叶えられるはずもなく、撮影時間終了!

「今日はいっぱい行くところあるから!そんなに時間ないよ!」

 了解!んじゃ、次行きましょう!

 

 二か所目!

 旧川口の「信濃川と魚野川の合流地点」です。

 こちらもマップを参考にして向かったのですが、割とこのマップがいいかげん!w

 住所を参考にしばらく探します。

「地図的には、もうちょっと下かな?」

「写真の角度だと、もっと上流のほうじゃないですか?」

 なんやかんやでおそらくここだ!って場所に到着!

 この一角だけ、地元の人が草木の手入れしてくれてるようで、土手からの見通しが良い!

「おお~~~!すげ~景色!」

「ここは確かに映えますね!」

 ってことで、ここではなかなかの一枚をGET!

 よし!調子でてきたぞ!

 

 続いては、今週のお土産を買いに、手作り漬物ののお店、旧越路の「ドリーム岩塚」さんへ。

 ここは、長岡ドライブマップについているクーポンで、割引が適用されるお店です。

「このクーポンで10%割引になります。」

 お~、10%はでかいぞ!

 お店には、地元の野菜を使った手作りの漬物などが販売されております。

「まず漬物は買うとして、あとお勧めありますか?」

「そうですね~、この梅エキスはどうでしょう?」

 梅エキス?

 この辺で取れた梅を加工した商品みたい。

 薄めて飲んでもいいし、お料理に使ってもいいという万能エキスとのこと。

 じゃあ、漬物とこのエキスをセットにしてプレゼントしましょう!

 ご応募は、プレゼントページからどうぞ!

 

 ではラスト4か所目!

 こちらも旧越路の「もみじ園」さん。

「もみじ園って・・・今なんけ?」

 マップの写真も、池に浮かぶ真っ赤なモミジの葉っぱ。

 これに近い写真って、何を撮ればいいん?!

「今の時期のもみじ園もいいって言ってたよ。」

 とIこうさんは言いますが、長岡ドライブマップには、そんなこと一言も書いていません。

 だって、もみじ園だもん!

 こうなったら、Aちゃんの撮影センスに期待だな!

 園内に入りますと、当然ながらもみじは色付いておらず・・・。

 さて、何を撮ればいいん?

「あっ!こういう新緑からの木漏れ日とかいいんじゃないですかね。」

 うんうん!いいと思う!

「逆に、こういう影とか。」

 うんうん!それもいいと思う!

 そうか、こういう風に自分で探しながら撮影していくんだな!

 さすがインスタ慣れしているAちゃんであります。

 ドライブマップに近い写真は撮れなかったけど、これはこれで良かったんじゃないかな?

 

 今更ながら「映え」とか言ってる時点で、未だにタピオカをありがたがってる様なおじさんたちでありますが、こうやって撮影しながらのドライブも面白いもんですね。

 今週の一枚は、ヤン気まのインスタグラムで!


「長岡ドライブマップ」


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:山古志アルパカ牧場・油夫牧場
住所:長岡市山古志竹沢乙169


ドライブポイント:魚野川と信濃川の合流地点
住所:長岡市川口牛ケ島


ドライブポイント:手作り漬物の店・ドリーム岩塚 、 越路もみじ園
住所:長岡市飯塚2191-9


PAGE TOP