新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

磐越自動車道 安田IC ヤン気まゴルフ部始動!

2020年8月20日 ONAIR


  • 広っ!!

  • まずはクラブの握り方から!

  • スイングの軌道は?

  • すかさずチェック!

  • まっすぐ飛んだ!

  • Aちゃん、上手じゃん!

  • さすがのK部長!

  • 高松プロあざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、Kさんの肝入り企画!

「ヤン気ま、ゴルフ部~~~!」

「「・・・ん?」」

 ゴルフ部?

 Kさんがゴルフ大好きなのは分かるけど、部にすんの?

 アタシなんてもう25年以上はクラブ握ってないよ。

「Aちゃんは?」

「やってみようかなって時もあったんですけど、最近は・・・。」

 ですよね。

「大丈夫!今日はほんの触り!これで楽しかったら、また考えましょう!」

 触りってなんだ?

 

 んで向かいましたのが、磐越道・新潟中央ICから約5分、「新潟インドアGOLF」です。

「ここなら、炎天下での移動も無いし、ちゃんと教えてくれる人もいますから!」

 ってことで、本日の指導をお願いした高松プロです!

「「よろしくおねがいしま~す!」」

「しっかしここ広いんすね!」

「はい。新潟インドアゴルフは、シュミレーション打席、フリー打席、パタースペース、バンカースペース、VIPルームまであるんですよ。」

 中でも、パタースペースは国内最大級の広さだそうです。

 そしてなんといっても一番の目玉が、シュミレーションゴルフのマシンね!

「ここなら、暑い中クラブ抱えて歩かなくていいわけですよ。」

 なるほど、確かにそれはいいかもしれないな~。w

 でもまずはブランク長いんで、クラブの握り方から教えてもらいましょう!

「ヤンさん右利きですよね?でしたら、この握りの部分に文字が書いてありますよね?じゃあその文字がまっすぐになるように左手の親指を・・・。」

 あれ?やり始めの時、おじさんに習ったのと違うぞ。

「そしたら、右手は上からこう被せるように。なぜかって言うと・・・。」

 あれ?すっげ分かりやすいぞ。

 疑問が浮かぶ前に、理論が入ってくるぞ。

 これがプロの指導なんか??

「じゃあ、打ってみましょうか。」

 アタシ、25年ぶりに7番アイアンを握ります・・・。

 ジュバっ!

 意外にまっすぐ飛んだぞ!w

「うん。じゃあ見てみましょう。」

 なんと、今打った様子は自動的に3方向から録画されており、すぐさま見返すことができるのです!!

 スゲ~な今の技術!

「クラブの軌道って、このラインとこのラインが平行になってればいいんですけど、ヤンさんの場合・・・。」

 あれ?物凄い分かりやすい!

 体は上手く動かせないけど、理論だけはしっかり入ってくるぞ!w

 同様にAちゃんも目から鱗のレッスンです。

「あ~~、なるほど~。だからこうなるんですね~!」

 

 ってことで、K部長とシュミレーションゴルフ対決です!

 展開早い!w

 先ほど高松プロに教わったことを思い出しながら、第一打!

 シュバ!

 うん、結構まっすぐ飛んだぞ!

 K部長は、PAR4のコースで安定の2オン!

 アタシ3オン、Aちゃん5オン。w

 ここまではなんかいいぞ!って思ってたんだけど、ここから勝手が違った!

「ん?グリーンの距離感が・・・。」

「あっ!これも強い!」

 ヤン&Aちゃん、パターで大苦戦!

 Kさんもやや苦しみ、ボギーであがり!

 アタシとAちゃんは・・・何打打ったんだっけ??ww

「いや~、楽しかったでしょ?室内ゴルフ!」

 「楽しかったっすよ!」

「後ろの組の人に気を使わないってのもいいですよね。」

 うんうん、ホントに楽しかったし勉強になったんだけど・・・ゴルフ部が本格的に始動するかは、保留だな!w


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:インドアゴルフ
住所:新潟市中央区女池8-16-17 ケーズデンキ女池インター本店 2階

PAGE TOP