新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 塩沢石打IC 南魚沼の温泉巡りで豪華景品をゲット!

2020年10月22日 ONAIR


  • これが「お湯印帳」

  • 舞子高原ホテルの内湯。

  • 露天ジャグジー!

  • お湯印GET!

  • 越前谷旅館さん。

  • 越前谷さんのお風呂。

  • 合宿所みたいね!

  • お湯印GET!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、南魚沼市で開催中のあったかイベントをご紹介します!

 まずはお話を!

 南魚沼市観光協会から、鈴木さんと大口さんです。

「先ほどいただいた、お湯印帳・・・これは?」

「はい。御朱印帳の温泉バージョンですね。」

「このお湯印帳を持って、市内の温泉を巡っていただき、その数によって豪華景品をプレゼントしています。」

 全部で11か所の温泉をコンプリートすると、南魚沼産コシヒカリ+もちぶた&サーモンセット+南魚沼市内共通商品券がもらえちゃいます!

 最低3か所でもコシヒカリがもらえます!(1泊の宿泊含む)

「このお湯印帳があれば、だれでも参加できます。」

「お湯印帳は、道の駅南魚沼・今泉記念館・観光案内所などで配布しております。」

 なるほど、事前の申し込みは不要なんですな。

 では、お湯印帳を使って温泉巡りしていきましょう!

 

 1軒目!舞子高原ホテル!

 言わずもがなのリゾートホテルっすね!

 これからのシーズン、ウインタースポーツでご利用の方も多いんじゃないでしょうか。

 舞子高原ホテルも日帰り温泉OK!

 では、入ってみましょう!

「おおおぉぉ~~!やっぱリゾートらね~!」

「うんうん、しゃれげですな~!」

 流石にリゾートホテルです、洗い場のスペースも広くゆったり。

 んでもって、全体的におしゃれ!

 お湯のほうは・・・。

「うっすら温泉臭しますけど、サラサラしたクセのない温泉っすね。」

「色もほとんど付いてないし、肌がキュッキュしますね。」

 スキー場で遊んだ後とかは、めちゃくちゃ気持ちいいだろうな~。

 そして、舞子高原ホテルの露天は!

「なにこれ!ジャグジーじゃん!!」

「これ、成功者が入る風呂ですよ!」

 ヒロミさんと伊代さんの別荘についてそうな、はたまたマガジンの最終頁に載ってる「なんとかストーン」の購入者みたいなかっちょいいジャグジーです。

 われわれも暫し楽しみましたが・・・

「毎日これに入ってたら、人間として終わりそうですね・・・。」

「なんもしたくなくなりますよね・・・。」

 www

 それぐらい気持ちのいい温泉でしたよ!

 

 温泉を堪能したら、早速「お湯印」を押してもらいましょう!

「お湯印は、それぞれの温泉で違うものを押してもらえます。」

 舞子高原ホテルさんは、オリジナルのスタンプを押してくれます。

 フロントのお姉さんが、間違って向きを反対に押してくれましたけど、そこはご愛敬っすね!w

 2軒目!六日町温泉「越前谷旅館」さん。

 先ほどのリゾートとは打って変わって、昭和のビジネス旅館的な雰囲気。

 着くなり女将さんから、お茶とサンドウィッチのおもてなし!

 女将さん美味しかったっす!w

 では、温泉に参りましょう!

「おお~、なんかお風呂も昭和っすね~!」

 広さは3畳くらいのタイル張りのお風呂。

「合宿所のお風呂思い出すな~。」

 しかも、洗面器が「ケロリン」っすよ!w

 どこまでも昭和ノスタルジーでテンション上がるわ!

 

 温泉のお湯はというと、うっすら色がついてるかな?って程度でほぼ透明。

 ぬめり的なものは一切なく、お肌がキュッキュってするサッパリ湯。

 お肌に良さそうだし、疲れもとれそうです。

「あ~~~・・・。」

「う~~~~~・・・・。」

 またもおじさん二人がダメ人間になりそうだったので、あがることにしましょう!

 

 温泉あがってくると、女将さんがお湯印帳にハンコ押しておいてくれました。

「ん?なんか書いてくれたんですか?」

 お湯印帳には、女将直筆で

「雪のふるまち 六日町温泉 越前谷旅館」

 って書いてある!

 しかも達筆な毛筆で!

 オリジナルのスタンプも押してあるので、本当の御朱印みたい!

 うれしいじゃない、こういう心遣い!

 これを見るたびに、越前屋さんのことを思い出しちゃうよね。

「あと、これどうぞ。」

 女将から手渡されたのは、自家製の梅干し。

「ん?」

「これが、越前屋さんの特典です。」

 なんと、ご湯印を押してもらった特典まであるそうです!(無いところもあります)

 至れり尽くせりじゃんか「お湯印帳」!

 

 今の時期、旅行やドライブがお得になるプランがいっぱいありますが、南魚沼に遊びに行きたいあなた!

 この「お湯印帳」もそのうちの一つに加えてみては?


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:舞子高原ホテル
住所:南魚沼市舞子2056-108


ドライブポイント:越前屋旅館
住所:南魚沼市六日町1839

PAGE TOP