新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

北陸自動車道 上越IC 体の中からホットに!上越エリアのカレー専門店

2021年3月4日 ONAIR


  • 七つ森さん

  • おしゃれな店内

  • 何これ?カレー?

  • どれから食べていいのか分からん!

  • グルンさん

  • ナンがデカい!

  • この緑のカレーがほろ苦くてうまい!

  • あざした!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週は、上越市のカレー専門店をご紹介します!

 なにせカレーをお家以外で食べる文化のないアタシ・・・今回はユネス娘さんにも頑張ってもらいましょう!

 まずは1軒目!

 北陸道・上越ICから約7分、上越市春日野にあります「七つ森」さんです。

 ここは「バイク・ループ」さんていうスポーツサイクル専門店に併設のカフェスペースに間借りしているってお店。

 バイク・ループさんがそもそもおしゃれなんで、店内はすごくおしゃれ!

 ウッディーな店内に、気持ちいい日の光が差し込んできております。

 以前紹介した上越のパン屋さん「パンプー」のカレーパンのカレーを作っているのがこちらの女性オーナーさん。

 ただ、こちらのオーナーさんは、名前も顔出しもNGってことなんで、お声だけ!

「カレー大好きで、365日カレー食べてます。」

 ってくらいのカレー好き!

 本場に行って修業したわけじゃないけど、カレーの知識も相当なもの。

 独学で大人気店に押し上げた人物であります。

 注文のシステムも独特!

 アタシらが注文したのが「本日のカレー 3種」ってやつ。

 これが面白いんさ!

 ワンプレートの真ん中に、ライスとナン。

 そこに3種類のカレーが小鉢的な金属皿で出てきます。

 んで凄いのはここから!w

 なんと、この他に12種類のおかずがついてきます!

「えっ?このおかずってのは?」

「はい、12種類のおかずがセットでついてきます。それぞれで食べてもいいし、カレーと一緒に食べてもらってもいいです。」

 ちょっと状況的には???な感じですが、早速ご用意してもらいましょう!

「・・・ん?これどうやって食べればいいん??」

 カレーっていうか・・・こんなん見たことない!

 ワンプレートはワンプレートなんだけど、ワンプレートの上に十数プレート乗っかってる!w

「どうやって食べていいのか分からんね・・・。」

 オーナーさん曰く、どういう風に食べてもいいと。

 おかずを少しづつ食べてもいいし、全部混ぜる人もいるらしい。

 全部混ぜてもいいってことは、混ぜてもおいしくなるように計算して作ってるんだろうな。

 では、初心者なんで混ぜずに食べてみましょう。

「お~~!なんか・・・食べたことない味だけど、美味しい!」

「今日は・・・南インドとかスリランカのカレーですね~。」

 家庭のカレーしか食べないおじさんには実に新鮮な美味しさだわ!

「このホウレンソウのカレー?美味しいですね~!」

 ユネス娘さんも絶賛!

 んでまた、おかずと一緒に食べても美味しいんさ!

 なにせ12種類あるから、すっぱいもの辛いものしょっぱいもの・・・それぞれ味変できておもしろい!

「おかずはビーガンの人にも対応できるようになってます。」

 なおかつヘルシーなわけね!

 どおりでお客さんは、きれいげな女の人ばっか!w

 ちょっとずつ美味しいものを食べたい女子にとって最高のお店なんだろうな。
 
 しかもヘルシーだし。

 今どきの超人気店はこんな感じなのかと驚きつつ、七つ森オーナーさんが週一で通ってるお店へGO!

 

 2軒目!上越市・栄町の「インドカリーとスパイスバル・グルン」さん。

 こちらのオーナーも女性の方。

 ただし旦那さんがインドの人なんすね。

 厨房にもインド人シェフがいて、本場のインドカレーを食べることができます。

 お店の方は昨年のオープンとまだ新しいんですが、新規のファンを増やしてすでに人気店となっております。

「じゃあお勧めと・・・ホウレンソウのカレーお願いします。」

 すっかりホウレンソウのカレーが気に入ってしまいました。w

「バターチキンカレーのランチセットですね~。」

「え~~~!ナンがでかい!!」

 コントで使うハリセンくらいの大きさのナンがド~~~~ン!

「これで通常サイズなんすか?」

「そうです。足りなければ、ナン1枚まで無料になってます。」

 さらに一枚食べても無料なんけ!

 この辺も人気の秘密なんかな?
 
 では、カレーと一緒にいただいてみましょう!

「・・・・うん!美味いじゃん!!」

「本場っていうから、もっと辛いのを想像してましたけど、すごい食べやすくて美味しいですね~!」

 辛さは選べるらしいんですが、普通辛でも全然大丈夫!

 カレーの旨味をしっかり感じながらいただけます。

「オーナーさん、当てましょうか?ここ家族連れ多いですね?」

「そうなんです。ちっちゃい子からお年寄りまで来ていただいてます。」

 そうでしょう、そうでしょう!

 このカレーが苦手って人は恐らくいないんじゃないかな?

「旦那さん、やっぱ本場の味だけど、日本人の口に合うように工夫してるんすか?」

「そうですね!みんなこういうの知らないからね。ナンもインドのやりかたで焼いてますし、ラッシーもインドの本物のラッシーです。ちょっと飲んでみて!」

 ラッシーも美味かった!ww

 ラッシーの美味さにも驚いたが、このインドの旦那さんにも驚いた!

 ま~~~、喋る喋る!!ww

 ほっといたら2~3時間は平気でお話ししてくれるんじゃないかってくらい!w

 カレーももちろん美味しかったけど、オーナーさんご夫妻のお人柄も人気の理由かもしれませんね!

 

七つ森

インドカリーとスパイスバル・グルン


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:七つ森
住所:上越市春日野1-3-11「バイク・ループ」内


ドライブポイント:インドカリーとスパイスバル・グルン
住所:上越市栄町2-3-6

PAGE TOP