新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 湯沢IC 夏休みワクワクスペシャル!家族で楽しむアクティビティ・パート2

2021年7月8日 ONAIR


  • 「あそびガーデン」

  • 9D VRアトラクション

  • 上様!レーザーに当たったら爆発すっぞ!

  • 神の島作っぞ!

  • プールいいね~!

  • ジャグジーもあり!

  • 天然温泉も完備!

  • オマケ!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください

 今週も、関越道・湯沢ICから約5分「NASPAニューオータニ」っす!

 今回は、雨が降っても大丈夫な「屋内アクティビティー」をご紹介します!

 では、高橋さんよろしく!

「はい!まずはナスパあそびガーデンをご紹介します!」

 屋内にボルダリングの施設があったりするけど、ここは最新のマシーンで遊ぶとこみたいね。

「担当変わりまして、竹下です。」

 NASPAさんも徹底してんな!w

「あれ?もうすでに遊んでる人いるけど。」

 ちょっと目を離したすきに上様とAちゃんがキャッキャ言ってます。

「今やってもらってるのが、バーチャル金魚すくい?」

 台の上に砂が盛ってあって、上から映像を投影させて色んなゲームが出来るというマシン。

「砂で山を作ったり、川を作ったりすると、映像に反映されてホントに川が流れているように見えるゲームとかもできますよ。」

 実際にやってみましたが、チームラボのゲームやってるような感じ。

 バーチャル創造神体験ができますよ!

「こちらが、9D VRアトラクションです。」

 カプセル状のシートに座り、3Dゴーグルを装着すると、仮想空間に行けるってヤツですよ!

「映像の種類も結構あるんですけど、日替わりで今日は、恐竜、ホラー、魚、ジェットコースターがありますけど、どれにします?」

 協議の結果・・・・ホラーで体験してみよう!

 これがエグい!

 ハサミを持った女性ゾンビが出てくるんすけど、メッチャ刺してくるんすよ!

 体をひねって逃げるんだけど、正確に心臓を狙ってくるんすよ!

「ウギャ~~!」

「あっちいけや!」

 アタシとKさんもつい大声になってしまいます。

 だがしかし、あの怖がりのAちゃんの声は一切聞こえてこない!

 おおむね2~3分で映像は終了!

「いや~、こわかったっすね~!」

「バイオハザードみたいっすね!ね、Aちゃん?」

「・・・はい。」

「「「ん?」」」

 なんとAちゃん、序盤の10秒で3Dゴーグルを外していたらしい!w

 まあ、それくらいリアルで怖かったということで!

「ここは、レーザー光線に当たらずに、部屋の最深部にあるお宝をGETしてくるというアトラクションです。」

 スパイ映画やルパン三世でよく見るやつだ。

 タイムアタックが出来るシステムで、ボタンを押してからスタートです。

 こういうのも性格出るよね!

 アタシとAちゃんは、タイム重視!

 上様は慎重派!w

 レーザーの前で、上からが効率的か、下の方がリスクが少ないか、いちいち考えてやっちゃうんで、挙動が不審!w

 スパイっつ~か、コソ泥の風情です!w

 他にもお化け屋敷なんかもあるので、半日ここで遊んでられると思います!

「じゃあ、次はプール行きましょうか。」

 プールもあんの?!

「うわ~~、トレンディードラマかよ!」

「ジャグジーもあるし!」

 なんかプールサイドに、ハイレグのW浅野さんがいそげなオシャレプール!

「学校のプールより少し短い20mのプールですね。」

 お外で遊んで若干汗かいてたんで、今すぐにでも飛び込みたい!

「地元の人には、ジムとプールと温泉を開放してるんですよ。」

 地元の人には年間3万円くらいで、施設を使い放題らしい。

 普通スポーツジムの会費って、月5000~10000円だよね。

「温泉は天然温泉ですね。」

 風呂も広くて清潔!

 残念ながらロケ時間がちょうど清掃タイム!

 ここでも飛び込みたい気持ちを抑えねばなりませんでした!

 

 せっかくの旅行が雨模様。

 全日ホテルでぼ~っとしてましたって経験された方も多いと思いますが、NASPAさんならその辺の心配は無さそう。

 やること、できることいっぱいでしたよ!

 

ナスパニューオータニ
https://www.naspa.co.jp/



今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:ナスパニューオータニ
住所:湯沢町湯沢2117-9

PAGE TOP