新潟のドライブなら「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

オンエアリスト「NEXCO東日本 Presents ヤンの気ままにドライブ」

関越自動車道 月夜野I.C. GWのおすすめ県外ドライブ〜群馬県

2023年4月20日 ONAIR


  • ロックハート城入口

  • にゃんこドレス500円~

  • 頂上には鐘がある!

  • これをイギリスから持ってきたの?!

  • 王様の椅子!

  • 津川さんのお部屋

  • ヤンきまプリンセス!

  • 両手に花であ~る!

RSS 自動的に最新のヤンの気ままにドライブを入手するには、左のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。

※iTunesはこちらからダウンロードできます

  YouTube YouTubeで取材の様子を動画で見る事も出来ます!ヤン気まチャンネルはこちらから

※環境によっては再生出来ない時があります。
※詳細はヘルプページをご確認ください


 今週は久々の県外ロケ!

 関越道・月夜野ICから約20分「ロックハート城」にやってまいりました!

 人里離れた山の中に突如出現した中世ヨーロッパ風の城・・・なんでここに?

 ご案内はスタッフの西さんです。

「ロックハート城は、イギリスから移築しただいたい200年前のお城になっています。」

 は?イギリスから持ってきた?

「シベリア鉄道経由で北海道まで運んで、それからここに持ってきたんですよ。」

 にしても凄い。

 一回バラして持ってきて、また立て直したってことでしょ?

「そうなんです。持ってくるのも大変でしたけど、立て直すのも大変だったんですよ。石材に全部番号書いて・・・。」

 要はあれですよ、お城の石垣を復元するのと同じ。

 組んである通りに組みなおすっていうね。

 適当に組みなおすととんでもないことになっちゃう!

「それにしてもなんでここにお城を持ってこようとしたんすか?」

「元々・・・津川雅彦さんが・・・。」

 あ~~、なんか聞いたことあるわ。

 津川さんが北海道にお城建てて、サンタクロースがどうとかこうとか・・・。

 確か資金難でとん挫したんやなかったっけ?

「そこでご縁があって、今こうなってます。」

 なるほどね~。

 

 では内部に潜入!

 ロックハート城っていうから、お城がデデ~~ン!って感じかと思ったら、色んな建物あるんすね!

 鐘楼やら教会やら、中世の街並みを模したショップやら。

「すっげ!日本じゃないわここ!」

「かわいいですね~。」

 ペットも連れて歩けるのもいいっすね~!

 このロケーションですから、数々の映像作品のロケ地にもなってるそうです・

 みなさんの覚えがいいトコで言うと、仮面ライダー、戦隊もの、映画の「翔んで埼玉」とかね。

 他にも有名アーティストのジャケ写でも多数使われております。

 聖地巡礼で訪れるファンも多いそうですよ。

「で、ここがロックハート城です!」

「「「うわ~~~~!!」」」

 もうドラクエの城っすよ!ww

 ちゃんとお城の防壁もドラクエ!凸凹になってる!ww

 石造りのお城はかなりの迫力!

 苔やツタもいい感じっすね~。

 勇者気分で内部へGO!

 床は一面大理石!
 
 いや~~貴族のお城だわ~~。

「このイスは、レプリカになるんですけど、当主が座っていたイスですね。」

 お~~、王様のイスだ!!

 背もたれに王冠と家紋が!

 このイスに座って、

「よくきたな勇者よ!」

 って言って、100Gと銅の剣渡すんだよな。w

 このイス・・・お客さんが座ってOKす!

 もうね、お城の中は見るものがいっぱい!

 オーナーご夫妻のコレクションや、貴族の貴重な資料が各部屋に展示されています。

 津川雅彦さん念願のサンタクロースのコレクションも展示されています。

 ちゃんと見学しようとしたら、丸一日費やすだろうね。

 と、ここでIこうさん。

「じゃあ、着替えてきて。」

「「えっ?わたしたち??」」

 ここロックハート城では、プリンセスドレス体験ができるのだ!

「聞いてないですよ!」

「だって言ってないもんw」

 Iこうさんがモモちゃん&クロちゃんにサプライズを仕込んでいたのです!

 ここは覚悟を決めて、二人にはプリンセスになってもらいましょう!ww

 それぞれ衣装を選んでもらって20分後・・・。

「準備出来ました~~~!」

「「「おお~~~~!!」」」

 ちゃんとプリンセスになってるぅ~~~!!

 クロちゃんはしろっぽいかわいい系のドレス。

 モモちゃんは紫のエレガントなドレスをチョイスした模様。

「恥ずかしいです。」

「もう、どうしていいか分かんない~。」

 とか言いながら、二人とも結構ノリノリで撮影タイム!!

 本日より加入のアドバンスBOYもノリノリで撮影!
 
 Iこうさんもサプライズ成功でノリノリでポーズの指示!

 そして一番ノリノリだったのがまっかっか課長!!ww

 誰よりも先回りして撮影環境を整えます!ww

 やっぱこの雰囲気ともなると、撮る側も撮られる側もノリノリになっちゃうんすね!ww

 この非現実感はなかなか味わえるもんじゃ~ない!

 今年のGWは、プリンセス&勇者気分を味わってみては??

 


今週のMP3
音声ファイル(MP3)が直接ダウンロードできます。
今週のドライブポイント
Drive Point

ドライブポイント:ロックハート城
住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1

PAGE TOP